ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第1回「ブログ開設」

えーと設定はこれで良いのか?

ダッシュボードとかよく分かんねぇ。まあ良いか。

 

はい、なんとかかんとか設定を終わらせることが出来ました。

始めまして、ズッキーです。

前までは別のブログでやってたんですけど、移設しました。それには幾つか理由がありまして、

  1. そのブログの機能性が凄すぎて逆に分かりにくかった
  2. ちょっと心機一転したいような状態だった。
  3. ここは、ちょっとでも多くの人にブログを見てもらえるような仕様だったから。

ていうような感じです。まあ気まぐれなところは勘弁していただきたいところではありますが(笑)

 

ということでここで新たにブログを書けたらと思うんですけど、実際にどんなことを書こうか、とか全く固まってないです。結構書きたいことがあって1つに決まってなくて、とりあえず、しばらく、或いは永久に色んな話題で書きます。まあ統一したいところは、タイトルの最初「第n回」の部分ですね。ここは統一して、「あ、ズッキーのブログはこれで何回目なんだ」っていうのがタイトルから分かるようにしたいです。

 

ここまで読んで察していると思いますが、私は基本的にしゃべり口調で書きます。まあ理由としては、「その方が、まともに書く文章より読みやすいかな?」って思ったからであり、別に標準的な書き方でも良いかなと思っているんで、この書き方が嫌だという方がいれば是非コメントしてください。もしかすると自分で嫌になって自然に変えるかもしれませんが。

 

ていう感じでチュートリアル的な感じで第1回のブログを書きました。これから定期的になるか、不定期になるか分からないですけど、よろしくお願いします^^