ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第8回「とび森プレイ録001」

どうも、ズッキーです。

ちょっと今回思い立って、3ds「とびだせ どうぶつの森」をリセットしました。

まあ特に残しておきたいデータでもなかったし、ブログのネタに使用かなとも思いまして、新たに村を作り直しました。

 

本当は実況とかしたかったんですけど、それが可能な機材が一切無いのでブログでさせていただきます。

 

 

本日の活動記録です。

  1. 村に到着!

    f:id:zukkykun:20151128222702j:plain

    ↑「どうぶつ村」でスタートです。

    f:id:zukkykun:20151128222754j:plain
    ↑村民が何人か、プラス秘書の「しずえ」さんが歓迎してくれました。なんとこの後とび森では、引っ越して早々村長に任命されます。なんという急展開・・・

  2. 家探し

    f:id:zukkykun:20151128223032j:plain
    結構いい場所を見つけたつもりです。003回以降、1回くらい村の感じと家の位置を紹介しようと思います。

  3. 村の木を植えよう

    f:id:zukkykun:20151128223148j:plain
    f:id:zukkykun:20151128223201j:plain

    とび森の村には広場として広い空間が設けられており、そこに1本木を植えることになります。この木の成長なんかも時々見たいものですね。

    f:id:zukkykun:20151128223435j:plain

    「誕生」・・・?(笑)
  4. これからの最優先事項

    f:id:zukkykun:20151128223526j:plain

    とりあえず家の場所が決定しただけで現在テントを「たぬきち」さんに張ってもらっているだけです。ちゃんとした家を建ててもらうためには10,000ベル必要になります。これを稼ぐことを第一に考えていこうと思います。

 

はい、1日目こんな感じです。

で、このゲームは永久に出来るゲームなので正直ブログの打ち止め時に困っていました。色々考えた結果、ムシ、サカナ、海の幸コンプリートまでは最低限、後を私の勝手ということでやっていこうと思います。「ムシ・サカナ・海の幸って何ぞや」と思う方がいるかと思いますが、まあそれは実際に収穫があってから説明しようと思います。

大学の方もあるんで投稿は不定期ですが、是非今後も活動記録ご覧ください。