ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第16回「とび森プレイ録007」

2016年がそこまで迫ってきていますが、今日はとび森のまとめをします。

投稿が途絶えたときから今までを一気にまとめようと思います。

 

  1. 南の島イベント
    f:id:zukkykun:20151231103925j:plain
    まずはコトブキの登場です。この方は「おいでよ どうぶつの森」では村長をしていたんですが今作では南の島にいます。コトブキから「南の島に是非おいで」的なことを言われました。

    f:id:zukkykun:20151231104142j:plain

    コトブキ登場の翌日なんですが、かっぺいが船で南の島へ連れて行ってくれるようです。まあ面倒だったんで来年にしようと思い、行ってませんww。
  2. 木の成長

    f:id:zukkykun:20151231101909j:plain

    ちょっと大きくなりました。大きくなる前の木はプレイ録003を見てください。
  3. 新年カウントダウン

    f:id:zukkykun:20151231102245j:plain

    今夜は紅白見ながらとび森をして、カウントダウンをばっちり見ようと思います。ちなみに、朝の地点ではこんな感じでした。

    f:id:zukkykun:20151231102420j:plain

    新年まであと15時間45分38秒ってことです。
  4. おまけ(インテリア)
    今日の地点までで、家が結構大きくなって、インテリアはこんな感じです。

    f:id:zukkykun:20151231102558j:plain

    真ん中の円柱みたいなのは、中にクリオネが入っています。データ消す前はかなり遊び半分で汚いインテリアだったので、これでも割と落ち着いているほうです。
  5. おまけ2(サカナ、ムシの収穫)
    【ムシ】
    ハチ
    オケラ
    フナムシ
    ダンゴムシ
    【サカナ】
    オイカワ
    フナ
    ニゴイ
    コイ
    キンギョ
    ブルーギル
    イエローパーチ
    ブラックバス
    ヤマメ
    ニジマス
    クリオネ
    アジ
    スズキ
    カレイ
    ヒラメ

 

 

いじょうです。上で書いたとおり今夜もプレイしようと思いますが、そちらは明日以降、「年始編」という形でお送りしたいと思います。またとび森だけじゃなくて、その他でもどんどん投稿したいと思っておりますので、来年もよろしくお願いします。

皆さん、良いお年をお迎えください。