ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第19回「2016年ミッション(はてなブログ編)」

はてなブログ編しか作る気は無いんですが、

ブログ関係で今年中に作っておきたいものを列挙するだけの記事です。

 

  • 背景画像
    そろそろ自分で描いて使いたいです。未だ描き始めてすらない・・・
  • ねずっきーあみぐるみ
    私のブログの画像及びtwitterプロフィール画像のねずっきーをあみぐるみで作ります。これは一応製作の段取りは決まったので、ぼちぼち作り始めます。
  • pcゲーム
    完成次第アップしたいと思います。ホラー要素なしの脱出ゲームを予定しています。WolfRPGエディタを利用して、ちょっとずつ製作を進めているところです。
  • 三角形の等周定理証明
    大学の微積分を習ってから、「編微分を使ったら等周定理が証明できるんじゃないか?」と思っているところです。それで証明をしているところですが、やたら面倒くさい計算を強いられているところです・・・。
    ※ちなみに「三角形の等周定理」っていうのは、面積が同じ三角形のうち、3辺の長さの和が最も小さいのは正三角形であるっていう定理です。3辺の長さの和が同じ三角形たちのうち、面積が最も大きいのは正三角形であるという風にいっている本もあります。

 

この4つを、今年中に何とかします!!

では、また。