ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第23回「とび森プレイ録011」

前回からかなり時が流れたとはいえ、大した収穫も無いんですが、更新しようと思います。

 

  1. 公共事業完了
    前回の記事で、橋をかけようという公共事業を始めたんですが、それが終了しました。

    f:id:zukkykun:20160211085605j:plain

    総額が10万ベルを超えるものだったので、結構な時間がかかりました。

    f:id:zukkykun:20160211085654j:plain

    f:id:zukkykun:20160211085752j:plain

    その翌日に記念式典が開催されました(式典時間:1分)。
  2. ジョニーさん登場

    f:id:zukkykun:20160211085903j:plain

    どこかの国に行こうとしていたところ、この村に迷い込んでしまったようです。それで、行きたかった国のヒントを言ってくれるので、そのヒントを元に行きたい国の名前を選択肢から当てるというシステムでした。
    結局外したんですけど正解は何だったんでしょう・・・?ナイアガラがなんとかって言っていたけど。一応言っておくと、僕は社会が大の苦手で、更に高校で地学とか地理は全く勉強していませんでした。そのため、国に関する問題になると分からなくなりますwww。

 

以上です。本当に進捗が無いんですが、これにて終了です。

ブログにそれっぽいサムネをつけたいんですが、ブログに使っていない画像をサムネとして使う方法ってないですか?知っていたらコメント欄とかでヒントください。

 

おまけ

  1. しずえさん

    f:id:zukkykun:20160211093432j:plain

    眠そうですwwいつもありがとう。
  2. ラコスケの名言
    ラコスケっていうのは、巣もぐりでホタテガイを採ると確率で出現するラッコみたいなキャラクターです。ホタテガイをあげると家具と名言をくれます。

    f:id:zukkykun:20160211093743j:plain
    今回くれた名言

 

 

では、また。