ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第24回「ご注文は編みぐるみですか?」

twitterでは以前ツイートしたんですが、「ご注文はうさぎですか?」で登場するティッピーの編みぐるみを作りました。恥ずかしいくらい似てないwww。

 

出来上がりはこんな感じです。

f:id:zukkykun:20160212162052j:plain

「顔がおかしいww」ていう意見もあるかと思いますが、そこは突っ込まないでください!!そもそも刺繍糸で超ミニに作ったんで、手先がいくら器用でもこれが限界な気がします・・・。ちなみに全長は測ると3cmくらいに仕上がりました。次は、毛糸で作りたいです。

それと、耳がどうしても丸くなって友達に見せたら「クマみたい」って言われました(笑)次回作る機会があれば、耳をとがらせたいと思います。対策としては耳だけフェルトにするとかしか思いつかないですけど・・・。

 

 

一応編み方を載せておきます。かぎ針で編みます。

〔胴〕

1(段目):6(目)=(x)×6
2:12=(v)×6
3:18=(xv)×6
4:24=(xxv)×6
5:30=(xxxv)×6
6:36=(xxxxv)×6
7:36=(x)×36
8:36=(x)×36
9:36=(x)×36
10:36=(x)×36
11:36=(x)×36
12:27=(xx∧)×9
13:18=(x∧)×9
14:9=(∧)×9
15:3=(/|\)×3

〔耳〕

1:4=(x)×4
※x・・・細編み、v・・・増し目、∧・・・減らし目(1目減らす)、/|\・・・減らし目(2目減らす)

 

時間かけた分結構悔しいんでもしかしたらまたやってクオリティ上げたやつをまたアップするかもしれません。

 

 

では、また。