ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第36回「とび森プレイ録019『イースター祭り』」

前回、銀のジョウロを手に入れたっていう記事を書きました。

正直、特に大きな喜びはないです。ただルックスがちょっとだけ格好良くなっただけでしたwww。

 

この前、27日にイベントがありつつも投稿できなかったので、今投稿します。

f:id:zukkykun:20160330161535j:plain

これがイベント前日の掲示板。

f:id:zukkykun:20160330161615j:plain

イースターって言うのは、春が来たことを祝いつつ、みんなで遊びましょうっていう目的で作られたイベントらしいです。それに関して、ぴょんたろうという方が遊びに来てくれました。

f:id:zukkykun:20160330161635j:plain

f:id:zukkykun:20160330161718j:plain

f:id:zukkykun:20160330161735j:plain

6種類の卵があるようで、それを発見してくるのがミッション。

 

 

※ちょっとここから卵のありか説明していき、ネタバレっぽくなります。注意してください。

 

 

 

 

  1. いわのたまご・・・岩たたきで出てきます。

    f:id:zukkykun:20160330161935j:plain

  2. じめんのたまご・・・化石のように、地面に埋まっています。

    f:id:zukkykun:20160330162038j:plain

  3. きのたまご・・・木をゆすったら落ちてきます。

    f:id:zukkykun:20160330162133j:plain

  4. かいていのたまご・・・巣もぐりで採れます。

    f:id:zukkykun:20160330162217j:plain

  5. うみのたまご・・・さおで釣れます。

    f:id:zukkykun:20160330162301j:plain

  6. そらとぶたまご・・・風船に繋がれて空を飛んでいます。パチンコで落とせます。

    f:id:zukkykun:20160330162411j:plain

 

 

で、全部とると、イースターのバスケットという家具がもらえました

f:id:zukkykun:20160330162554j:plain

なんか家に飾ってみても微妙な家具だったんですが、よしとしましょう。

 

というわけで、イースターと言うイベントで、ぴょんたろうがやってきた回でした。

また何か面白いことがあり次第投稿します。