ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第45回「とび森プレイ録028『昨日は夏至だった』」

お久しぶりです。また1ケ月近くブログを放置していました・・・。

 

f:id:zukkykun:20160622214429j:plain

これ、昨日の夜の村の様子です。

夏至だったので、昼間がとても長かったようです。といっても夏至というよりは白夜というべきな気もしました。

f:id:zukkykun:20160622214707j:plain

見た目昼なのに、蛍が出ています。

ちらっと見えていますが、噴水やらベンチを設置して公園っぽくしました。これについても近日記事を作れたらと思います。

f:id:zukkykun:20160622214903j:plain

f:id:zukkykun:20160622214929j:plain

f:id:zukkykun:20160622214943j:plain

ブラインドサングラスというアクセサリーをもらいました。

f:id:zukkykun:20160622215023j:plain

つけるとこんな感じ

 

それでせっかくだったので思い付きで、タランチュラが出るまで粘ってみました。

f:id:zukkykun:20160622215202j:plain

出現率が低いだけのことはあって、30分くらい探し回りました。

f:id:zukkykun:20160622215247j:plain

網を持っていると襲ってきます。

f:id:zukkykun:20160622215259j:plain

タランチュラの追いかけてくるスピードは相当速いです。オニヤンマほどではないんですが、奪取しているとギリギリタランチュラのスピードを上回れるっていうほど速いです。

f:id:zukkykun:20160622215449j:plain

たぶん超上手いプレーヤーじゃないと、一回襲ってきたタランチュラを捕獲するのは無理だと思われます。

私も頑張ってみたんですが、ダメでした。

ある程度距離をとれるとタランチュラは諦めてくれるんですけど、諦めた後もどうやら警戒されているようで、ずっとタランチュラに見つめられていました。

 

 

以上です。

記事を書きつつ翌日は数学のテストがあるんですが、頑張ります。