読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第50回「久しぶりのお題〜映画『聲の形』を観て〜」

Odai「最近見た映画」

 

最近みた映画はズバリ『聲の形』です!

 

 

観ようと思ったきっかけは、なんとなく感動系な映画が観たかったからです。『君の名は』と迷ったんですが、作画やストーリーの身近さと言ったところから聲の形にしました(ヒロインの西宮硝子が可愛いと思ったから観たくなったなんて口が裂けても言えない…)

 

 

で、ネタバレ的なことは言わないのであまり多くは語りませんが、とにかく最後まで観て思ったのは、

①終わり方が凄くホッとして、良い意味で滅茶苦茶疲れた。

②特に人間関係が、なんとなくアニメなのに現実的な描写だな、と感じた。

③タイトルは、『声の形』じゃあダメだな、やっぱり漢字は「聲」の方が適切、と思った。

④もう一回観たい!!

ということです。特にもう一回観たいと本気で思わせられる映画と出会ったのは初めてです。

 

ただ、一点困ったことがあって、

グッズコーナーにパンフレットと公式設定集しか並んでない…!?

これは文句を言いたくなったのですが、まあ言っても仕方がないのでパンフレットを買って、ついでにiTunes Storeでエンディング「恋をしたのは」を購入して我慢しました。

 

 

『君の名は』を観た人もいるでしょう。両方観てない人も勿論いることと思います。あともう少し上映してると思うので、是非、石田将也・西宮硝子たちの青春物語を観に行ってはいかがでしょう?