ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第51回「mineblocksプレイ1『まずは操作感覚になれよう』」

mineblockというゲームを始めました。

minecraftというゲームと似ておりますが、mineblocksは2dのゲームです。

 

有名なyoutuberさんたちのマイクラ実況をかなり見ていたので、何をしたらどうなるのかということは分かっていました。まずは簡易的な家を作るところから。

f:id:zukkykun:20161120230625p:plain

自然が多いところからスタートしたため木の採集はすごく楽でした。ただ石炭が全然なく、松明を作ったり製錬したりするのにかなり手間取りました。

f:id:zukkykun:20161120231005p:plain

夜になるとこんな感じです。かなり暗くなります。羊が何故か入りたがっていたので家に入れてあげました。

f:id:zukkykun:20161120231104p:plain

目〇おやじみたいな敵と、弓を持っているスケルトンという敵(画面には映っていないですが、矢がめちゃくちゃ刺さっているところの下にいます)

f:id:zukkykun:20161120231300p:plain

今日の結果です。家の双方に扉を付け、チェストを2つほど用意。更に作業台やかまども作って、鉄の装備をちょっとだけ作りました。

 

 

最近は大学の勉強だったりレポート課題だったり、またバイトも結構カツカツに入っているので週末くらいしかする時間が取れないですが、何か収穫があったら簡単にまとめて行こうと思います。