ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第52回「mineblocksプレイ2『拠点変更』」

なんか時間が取れたので、プレイしました。

 

鉄や石炭を採集しつつ地上の探検をしていると、なにやら開けたところに出ました。

f:id:zukkykun:20161121213931p:plain

いままでずっと森のような山のようなところにいたので、スッキリした気分になりました。

f:id:zukkykun:20161121214152p:plain

家っぽくしました。と言っても豆腐ハウスですが…。

遊び心で鉄の扉を作りましたが、鉄の扉を使いこなすには回路を理解する必要があります。実際まだちゃんと理解していません。回路は理解すると凄く楽しいと思うので、また少しずつ勉強していきたいなと思います。

f:id:zukkykun:20161121214358p:plain

最後はベッドや羊さんを追加してさらに家っぽくしてみました。

そして残った鉄でヘルメットや道具を揃えました。

 

左の世界からこちら側に来て、ここより右側の世界はまだ見ていません。

次回は右側の世界を探検したいと思います。そのあとは家のインテリアを何とかする回になりそうです。