ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第53回「mineblocksプレイ3『インテリア・エクステリアを変更パート1』」

前回作った大きな家の中と周りを少しきれいにしました。

 

  1. 2階と屋根の追加
    豆腐だったのを、屋根と2階で家っぽくしました。

    f:id:zukkykun:20161123172318p:plain

    2階は基本的にチェストを置いて、倉庫みたいにしたいと思っています。
  2. 壁紙を貼る
    上の写真の1階左上は白い壁紙を貼っています。この部屋全部に貼るにはたくさん必要ですが、頑張って集めたいと思います。

  3. f:id:zukkykun:20161123172659p:plain

    2Dなので、通る道に作ると毎回畑の上を通ることになるし、かといって地下に作るのもどうかと思ったので、上に作っています。

 

現地点での家まわりはこんな感じです。

f:id:zukkykun:20161123172855p:plain

 

 

洞窟探検なども沢山しているのでアルバム的な感じで載せたいと思います。

f:id:zukkykun:20161123173411p:plain

白と紫の謎のブロックは多分スポーンブロックです。

f:id:zukkykun:20161123173449p:plain

エンダーマンとも結構戦闘しているのですが、マインブロックスのエンダーマンはかなり弱いです。

f:id:zukkykun:20161123173539p:plain

キャラクターの傍にある水色っぽい鉱石が埋まったブロックがダイヤモンドです。

地下の探検もめちゃくちゃやってて、ダイヤも見つかりました。