ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第54回「mineblocksプレイ4『インテリア・エクステリアを変更パート2』」

今回は整地と畑づくり、そして料理を作る回です。

 

まずは前回の地点で畑になっていなかったところを畑にするところから。

f:id:zukkykun:20161123172659p:plain

f:id:zukkykun:20161127183524p:plain

 

そして、次は新しい畑作り。家の左側には山があったのですが、ここを解体して畑にすることに。

f:id:zukkykun:20161127183943p:plain

かれこれ40分くらいかけて山を崩し、作り上げた畑がこちら↓

f:id:zukkykun:20161127184645p:plain

しんどかったです…

この畑を使って、特に小麦を増やしていきたいなと思っているところです。

 

作業台、かまどによる料理つくりもしました。

f:id:zukkykun:20161127184933p:plain

サトウキビから砂糖を作って・・・

f:id:zukkykun:20161127185017p:plain

かまどで焼くと・・・

f:id:zukkykun:20161127185043p:plain

キャラメルになります。

キャラメル作るのはすごく簡単ですが、その分回復量もめちゃくちゃ少ないです。

f:id:zukkykun:20161127185131p:plain

f:id:zukkykun:20161127185140p:plain

卵を焼くと目玉焼きになります。こちらは卵の入手はあまり容易ではないにしても、回復量はまあまあといったところです。

画像がないのが申し訳ないんですが、パンが今のところ一番優秀です。しばらくはパンと目玉焼きを主食にしていきたいと思います。また新しい料理を作ったら載せようと思います。