ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第58回「とび森プレイ録33『村に来て1年が経ちました~村の発展紹介編~』」

 

zukky-main.hatenablog.com

 ↑これの続きです。

1年間で村がどうなったかを書いておきます。

f:id:zukkykun:20161128185847j:plain

村の全体図がこちら。①~⑦の7か所についてまとめておきます。

  1. 自宅

    f:id:zukkykun:20161128190041j:plain

    勾配に成功した花を中心に汚いガーデニングがされています。外観は白くしています。
  2. 広場

    f:id:zukkykun:20161128190158j:plain

    こちらは春になったら改めて見せたいところです。今は黒いバラを植えていますが、金のジョウロを入手することが出来れば、金のバラに変えたいと思います。これは我ながらいい感じのものが出来ていると思っています。
  3. 公園

    f:id:zukkykun:20161128190426j:plain

    公共事業の噴水、時計、街灯、ベンチ、百葉箱を設置して公園っぽくした場所です。ここはオレンジのバラの製作所にもなっている場所です。
  4. 交番

    f:id:zukkykun:20161128190625j:plain

    たまに落とし物がないかを見に行きます。それだけです。

  5. キャンプ場

    f:id:zukkykun:20161128190837j:plain

    近々村に引っ越す予定の住民がテントを張ってくれることがあります。
  6. 喫茶はとのす

    f:id:zukkykun:20161128190927j:plain

    zukky-main.hatenablog.com

     ↑この記事で完成した喫茶店です。全然行っていないです。

  7. リセット監視センター

    f:id:zukkykun:20161128191502j:plain

    1回電源ボタンとスタートボタンを間違えて電源を切ってしまったときにリセットさんに会ったのですが、そのとき、リセットさんが作ってほしいと言っていました。作ると、それ以降リセットした時にリセットさんに怒られるようになります(作らなければ、何回リセットしても怒られることはない?)。そのうえ、特にこの監視センターに入れるわけでもないです。ただ、作らないと気に食わないことがあったときにリセットしちゃうかもしれないので、そうしないようにということで作りました。

 

以上です。村の環境としては、自然の量は悪くないけど公共事業で作ったものがまだまだ少ないそうです。これからも村にものを増やしていきたいです。

 

ただ、1年で結構村が発展しました。