ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第65回「私が選ぶ、個人的2016年の漢字1文字」

今年の1文字は、「」でしたね。

 

経済的な金だったり、ピコ太郎のカラーの金色からとったみたいですね。

 

私の1文字は、「」です。

初めてアルバイトで塾講師をやってみて、自分の進路は教員で本当に良いのだろうか、これまで軽く考えてきた将来の夢に関して悩んだ年。ウルトラマンオーブをはじめとする番組にとことん夢中になった年。昨日の投稿には詳しく上げませんでしたが、映画『聲の形』を見に行ったことも印象強いです。

 聲の形の感想は、下の記事を参照してください。

zukky-main.hatenablog.com

 

 

20歳、ウルトラマン50周年(ティガ20周年)などが重なって、おそらくこれまでの人生で一番密な1年間になった気がします。

 

 

来年は年明け早々同窓会や成人式があったり、学科の先輩後輩や先生方との親睦を深める合宿があったり、春になるとウルトラマンオーブの映画があったりして凄く楽しみなことが盛りだくさんです。

それでは、来年もよろしくお願いします。良いお年を!