ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第67回「マイクラチェスト風小物入れ作り」

私は時々mineblocksをプレイしているのですが、本来はマインクラフトがしたいわけです。それがお金かかったり環境設定がよく分からないのでmineblocksをプレイしています。

それで、マインクラフト系な作業ゲームが好きな私ですが、今回はチェストをリアルで作ってみようと思いました。

 

展開図を箱に貼る方が楽なので、こちらのものをアレンジして使わせていただきました。

 

まずは箱のサイズに合わせて印刷。

f:id:zukkykun:20170104001722j:plain

↓今回は、こちらの箱を使いました。20歳の誕生日に腕時計を買った時の箱です。

f:id:zukkykun:20170104001746j:plain

f:id:zukkykun:20170104001626j:plain

展開図のパーツを切ります。

f:id:zukkykun:20170104001656j:plain

貼っていきます。光沢を出しても良いかと思ったので、テープは外側に貼って隠さないようにします。

f:id:zukkykun:20170104001942j:plain

そして完成したのがこちら↓

f:id:zukkykun:20170104002041j:plain

f:id:zukkykun:20170104002112j:plain

これに入れるものはまだ決めていません。とりあえず、使い終わったカード類(iTunesカードや図書カードなど)を記念に入れておくようにしようかなと思います。

ただの箱としてではなく、インテリアとしての面白さも求めたかったので、このようにマイクラチェストの展開図を上から貼りました。

 

今後も積極的に何か作っていきたいなと思います。