読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第71回「人生初、福袋を買う」

日記

f:id:zukkykun:20170110173148j:plain

これは、大学で買った福袋です。

 

f:id:zukkykun:20170110173254j:plain

入っていたのはこんな感じです。

左上のものは包装紙に包まれていて、右上はブックカバー、左下は図書カード…に見せかけた2017年カレンダー、右上の細々したものは、上から順に、「かっこいい犬」?のボールペン栞兼リストバンドでした。

 

左上の包装紙に入っていたものは、世界から猫が消えたならというタイトルの本でした。家族に猫が滅茶苦茶好きな人がいるので、渡しました。

 

f:id:zukkykun:20170110173740j:plain

リストバンドは硬い素材なのですが、勢いよく腕にたたきつけると巻きつきます。私は栞として使うことが多いでしょう。

 

 

これだけのものが入っていて669円というのは、かなりお得だったのではないでしょうか?

この福袋は、袋が透明で何が入っているか分かりやすいものでした。でも私としては紙袋の中に入っていて何が入っているのかまったく見当もつかない福袋も買ってみたいなという気持ちになりました。

 

おみくじ感覚で買うと楽しいと思います。来年また別の店の福袋も買ってみたいです。