ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第75回「マインクラフトのスキンドール作り」

最近ノートpcの動作が快適ではなくなってきていたり、マインクラフトをプレイしたいという気持ちが強くなったりして、新しいノートpcが欲しくなっています。

 

新しいノートpcを購入したら絶対マインクラフトで遊びたいのですが、そのためのスキンを先日制作しました。

f:id:zukkykun:20170521210609p:plain

スキンの画像データを掲載するのは控えて見た目の画像だけにします。

novaskinで制作した結果、展開図のようなスキンの画像データになりました。今回はこれを使ってペーパークラフトをしました。

 

これをそのまま組み立てても良いのですが、それでは面白くないし、外からの力に弱いものが完成してしまいます。そのため、中に同じサイズの厚紙を重ねて張り合わせ、バウムクーヘンみたいにしました。

f:id:zukkykun:20170521211630j:plain

完成した作品がこちら↓

f:id:zukkykun:20170521211652j:plain

サイズが分かりやすいように手に乗せた写真がこちら↓

f:id:zukkykun:20170521211728j:plain

いつかマインクラフトがプレイできるようになったら1つ記事を書くと思います。その時改めてこのスキンが登場すると思います。