ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第29回「みかんパンって知ってる?」

今週のお題「給食」

 

今週のお題が給食ということで、小中学生時代の学校給食を思い出してみます。

学校給食でみかんパンっていうのが出ていました。勿論いつもっていうわけではありません。ただ地元がみかんで有名で、ときどき出ていました。みかんの皮らしきものがパンに埋め込まれています。丁度、チョコチップパンのチョコチップがみかんになったものといって良いです。

割とみんなの受けは良くありませんでした。というのもみかんとパンがそもそもマッチしてないからだと思いますが、僕は結構好きでした。店で売っているものとかはなかなか見かけないんですが、是非食べてもらってレビューを聞いてみたいです。(←まるで自分が作ったかのような言い方ですがww)