ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第22回「等周定理を微積分で証明してみようとした結果・・・」

今年のミッションの1つ、「等周定理の証明」にトライしました。 もう1度、定理を書きます。 三角形の等周定理:面積が一定のとき、辺の長さの和が最小となる三角形は正三角形である。 まずは書いたやつを全部載せます。 一応やりたかったことを今一度書いて…

第21回「とび森プレイ録010」

前回の投稿から10日経過しました。 あれから収穫に専念しつつも村の生活を楽しみつつみたいな感じで、まあまあ変化がありました。 村の公共事業しずえさんとの最初の公共事業です。 こういう感じに橋を架けようかと思っております。 はにわさんに募金して、…

第20回「とび森プレイ録009」

今日は1月7日、七草粥の日なんですが、 明日から大学が再開します。 そこで、前回の投稿からここまでの生活記録を作ります。 村の生活関係と収穫を分けて、このブログに一気に載せようと思います。 【村の生活関係】 村の環境づくりをさせてもらえることにな…

第19回「2016年ミッション(はてなブログ編)」

はてなブログ編しか作る気は無いんですが、 ブログ関係で今年中に作っておきたいものを列挙するだけの記事です。 背景画像そろそろ自分で描いて使いたいです。未だ描き始めてすらない・・・ ねずっきーあみぐるみ私のブログの画像及びtwitterのプロフィール…

第18回「今年の抱負を書いておこう」

pcで閲覧している皆さん、お気づきでしょうか?壁紙を変えました。 しばらくの間これで行きたいと思います。 さて、今回は2016年の抱負を書こうと思います。 当然かもしれませんが、抱負を決める際は「具体的であること」「達成したほうが良いこと」「高すぎ…

第17回「とび森プレイ録008~Happy New Year~」

あけましておめでとうございます。ズッキーです。 前回予告したとおり、今回は昨晩から今朝にかけての年末年始イベント等をまとめようと思います。 カウントダウン前に、しずえさんが言ってくれました。来年はとび森をもっと楽しみたいところです。このデー…