ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第44回「とび森プレイ録027『今更だけど、クラブ・コトブキに入ります』」

この記事をご存知でしょうか(あるいは、覚えていらっしゃるでしょうか)? zukky-main.hatenablog.com あれから、半年が経ちました。半年間継続できているのか…と思いました。 さて、半年間経った今、今更ながらに南の島のクラブ・コトブキに入会しようと思…

第43回「とび森プレイ録026『村に道を作ってみようと思う』」

最近家具のリメイクをちょくちょく行っていました(最初のリメイクに関しては zukky-main.hatenablog.com をご覧ください)。 今、緑系でそろえている1階のインテリアはこんな感じになっております。 緑にも、普通の緑、暗い緑、明るい緑、黄緑っぽいやつ、…

第42回「とび森プレイ録025『鳩の巣コーヒーショップがオープンしました』」

みなさんコーヒーは好きですか? 私はコーヒー大好きです。ただ飲むと夜なかなか眠れなくなってしまうので、あまり飲まないようにしています。 ところで、とび森でのコーヒーショップは募金活動によって一定の額を集めたら開くようになっています。橋を造っ…

第41回「とび森プレイ録024『家具のリメイクをしてみた』」

こんにちは。 今回は、初めての家具リメイクに挑戦しました。 元々ある家具なんですが、色や模様をちょっとカスタマイズすることがとび森では出来て、今回はそれで家具をリメイクしてみました。 今回リメイクしたのは緑のチェストです。 リメイクの仕方は家…

第40回「とび森プレイ録023『金のパチンコを撃ち落としました!!』」

こんにちは。 最近継続的にとび森をやっています。結構時間をおいて久しぶりにやったりすると、楽しめます。 さて、金のパチンコが飛んできたので、撃ち落としました。 飛んできた様子です。銀のパチンコの場合は風船が2つでした。今回は3つです。ちなみに、…

第39回「とび森プレイ録022『住民との交流』」

こんにちは。 今回は進捗云々の話ではないのですが、住民との交流を載せておきます! 予想外だったんですけど、2階でインテリアをいじっていたら急にエックスエルさんが訪問してくれました。「家行ってもいい?」と聞かれて、時間を約束して訪問してくること…

第38回「とび森プレイ録021『化石をコンプリート』」

こんにちは。 化石をコンプリートしました! 化石は1日3つほど埋まっている感じなのですが、種類は67と非常に多いうえある程度集めてくると重複しまくるので大変でした。 ただ、思ったより短い期間でコンプリートすることができました。 ムシやサカナは1年の…

第37回「とび森プレイ録020『四葉のクローバーなど』」

最近、放置しまくってしまっていた・・・ 学校の授業で結構追い込まれている面があるんですけど、土日は今のところゆっくり時間取れるので、休みの日くらいはどうぶつ村でスローライフを楽しむことにしたいです。 で、放置していたから雑草は生えまくってい…