ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回「とび森プレイ録019『イースター祭り』」

前回、銀のジョウロを手に入れたっていう記事を書きました。 正直、特に大きな喜びはないです。ただルックスがちょっとだけ格好良くなっただけでしたwww。 この前、27日にイベントがありつつも投稿できなかったので、今投稿します。 これがイベント前日の掲…

第35回「とび森プレイ録018『銀のジョウロ』」

今日の進捗です。 銀のジョウロは、花屋さんで花の種を50個以上買うともらえるという情報を聞いていたので、頑張って3月頭から買ってきていました。 この銀のジョウロに関しては写真つきで通常のジョウロと何が違うのか説明したほうがわかりやすいです。 ↑こ…

第34回「とび森プレイ録017『グレースの第1回ファッション検定』」

訳あって昨日投稿できなかったので、昨日の分を。 今日の分はこの後挙げます。 グレースがファッションチェックをしに来ました。 グレースは、「フォーマル」とかいうようなテーマを出してきて、そのテーマどおりにコスチュームを決めるというテストをしてき…

第33回「とび森プレイ録016」

今日はエックスエルさんのお誕生日でした。 早速家に行ってみました。 誕生日プレゼントとか何も準備していなかったので、目玉商品だからという理由で購入した「ロココなクロゼット」をプレゼントしました。 喜んでくれてよかったです。 これからもよろしく…

第32回「とび森プレイ録015」

今回のメインは銀のアイテム関係です。まとめて行きます。 銀のアイテム 銀のスコップで岩を叩くと鉱石が出てくることがあるって前回の記事で言ったと思いますが、偶然出てきたのでその様子です。 斧に関して、まずは、珍しい切り株2つです。上は蝶、下はレ…

第31回「数学のサブブログを作りました」

今回は特別に話題があるわけじゃないんですが、数学のサブブログを作りました。 これから少しずつ数学に力を入れていけたらと思います。 個人的には計算幾何学に詳しくなりたいなと思っているんですが、それに限らず多彩な分野にわたって気になったこととか…

第30回「とび森プレイ録014」

閏年小イベントとひな祭りイベントが重なって、意外と早く更新できます。 今回の進捗とイベントまとめです。 閏年 まあ特に何かをもらったりしずえさんが外に出ていたりしていることはなかったんですけど、ちょっと特別な感じがしますよね? ひな祭り この顔…

第29回「みかんパンって知ってる?」

今週のお題「給食」 今週のお題が給食ということで、小中学生時代の学校給食を思い出してみます。 学校給食でみかんパンっていうのが出ていました。勿論いつもっていうわけではありません。ただ地元がみかんで有名で、ときどき出ていました。みかんの皮らし…