ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第30回「とび森プレイ録014」

閏年小イベントとひな祭りイベントが重なって、意外と早く更新できます。

今回の進捗とイベントまとめです。

 

  1. 閏年

    f:id:zukkykun:20160304191144j:plain

    まあ特に何かをもらったりしずえさんが外に出ていたりしていることはなかったんですけど、ちょっと特別な感じがしますよね?
  2. ひな祭り

    f:id:zukkykun:20160304191331j:plain

    この顔出し看板があって、しずえさんから「ひしもち」をもらいました。
  3. 斧で木を切ってみよう
    初めて斧を買って、木を切って村をさっぱりさせました。

    f:id:zukkykun:20160304191540j:plain

    木を切ったら、切り株に座ることが出来ます。切り株はスコップで掘って消せるんですが、ちょっとだけ残しています。切り株にしか出現しないムシもいるようです。

    f:id:zukkykun:20160304191700j:plain

    斧には「耐久度」という概念があって、使っていくにつれてどんどんもろくなっていきます。木を5,6本切っただけですぐに壊れてしまいました。今後、普通の斧より耐久度の強い「銀の斧」、また絶対に壊れない「金の斧」も手に入れたいと思います。
  4. 春の収穫
    ムシ、サカナ、ウミノサチは絶賛採集中で、特にウミノサチに関しては残り3種類になりました。冬が過ぎたところでどんどんムシやサカナなどが出現しだす時期なんですが、特にムシが凄く春らしいです。

    f:id:zukkykun:20160304192130j:plain

    ミツバチ、モンキチョウ、モンシロチョウ、アゲハチョウなどなど、本当に雰囲気が明るくなってきました
  5. HHA(ハッピーホームアカデミー)3万点突破
    1階を緑系の家具で統一しようとしていたんですが、それが良い所まで行って、前回の投稿の2倍ほどの、3万点を超えることに成功しました。そうするとHHAのジャケットがもらえました

    f:id:zukkykun:20160304194418j:plain

    着てみました。

    f:id:zukkykun:20160304194456j:plain

    今回の得点は33,691点です。この調子だと5万点も遠くないかも・・・?
  6. 博物館2階
    公共事業を実は行っていたんですが、博物館の2階に行けるようになりました。今までは1階の展示室だけでした。

    f:id:zukkykun:20160304194731j:plain

    早朝だったのでエックスエルさんしか起きていませんでした。

    f:id:zukkykun:20160304194821j:plain

    掲示板にも報告あり。

    f:id:zukkykun:20160304195029j:plain

    f:id:zukkykun:20160304195046j:plain

    2階はちょっとしたショップになっていたり、部屋をレンタルしたり出来るようになっています。一応1つ2階の部屋をお借りしました。その部屋は、どうやら「住民が作ったインテリアを展示しますよ」的な企画になっているらしいので、自分の借りた部屋をある程度いじって、ここにアップしたいと思います。

    f:id:zukkykun:20160304195443j:plain

    銀の釣竿、銀の網、銀のスコップはここで買うことが出来ます。店に並ぶには条件があるんですが、もうその条件は満たしているはずなので、今後は銀の道具でやりくりしたいとおもいます。それぞれ、通常より性能が高いです。銀の網、銀の釣竿は捕獲難易度が下がります。銀のスコップは、岩たたきで普通はベルが出てくるんですが、時々鉱石が連続して出てくるようになります。

 

 

思いのほか進捗があることに、ここまでまとめてから気づいてびっくりしました。公共事業もしっかりやっています。次は商店街に「夢見の館」っていう建物を作ろうと思います。次の投稿では木が桜になっているところを見せられたらいいなと思います。

では、また。