ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第62回「mineblocksプレイ7『早過ぎるエンドポータル探し』」

前回の投稿

 

zukky-main.hatenablog.com

 ここで、「次回はネザーのまとめをします」的なことを言ったのですが、やめます。

理由は、ネザーに行くとpcがあり得ないくらい重たくなって、スクショ撮るどころじゃなくなるからです。

 

さて、エンダーパールがかなり集まっていたのと、ネザーでブレイズという敵を倒してブレイズパウダーを持っていたので、エンダーアイを作って、エンドポータルを探しに行きました。

 

そもそもこのmineblocksのクリアとは、エンドという世界にいるエンダードラゴンを倒すこととされています。そのエンドという世界に行くには雲の上にある天空要塞に行き、エンドポータルを見つける必要があります。そのエンドポータルを探すためには、エンダーアイを利用します。

f:id:zukkykun:20161219215654p:plain

主人公の右上あたりにある猫の目みたいなのが、エンダーアイです。投げると、エンドポータルのある方向に向かって飛んでいきます。

f:id:zukkykun:20161219215810p:plain

真上あたりを指すようになると、本格的に上に登り始めます。

f:id:zukkykun:20161219215843p:plain

本当に高いところにあり、なかなか大変でした。丸石1スタック(64個)を超える消費でした。

f:id:zukkykun:20161219215933p:plain

天空要塞が見えてきた様子です。

f:id:zukkykun:20161219220020p:plain

天空要塞に来たらさっさとポータルを見つけて帰る予定だったのですが、予想外なくらい広くて、ゲームの世界で2日くらいかかりました。

f:id:zukkykun:20161219220134p:plain

f:id:zukkykun:20161219220151p:plain

発見しました。これがポータルです。

まだ何をしたらゲートになるのか調べていません。まだやりたいこといろいろあるので、エンドに行くつもりはまだありません。

 

これからやりたいことは、

  1. レッドストーンを使ったギミック作り
  2. 経験値トラップつくり
  3. ポーション作り

の3つです。これから追加する可能性も大いにあります。

特に、次回からは経験値トラップを作って、エンチャントレベルを上げるようにしたいと思います。