読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第74回「春休み1番の思い出『絆の力、お借りします!!』」

もうすぐ春休みが終わり、3回生の授業がスタートします。

 

記事にしたいと思いつつ、出来ていなかったことをこの際書こうと思います。

 

3/22に、家から遠いところにある映画館まで行き、『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、お借りします!!』を見に行きました。

 

以前記事で書いたこともあるかもしれませんが、ウルトラマンオーブは、ウルトラシリーズ50周年記念作品でもあります。

そのテレビ本編は神回の連続で、特に最後は、50周年記念作品のラストとしてふさわしい盛り上がりを見せて終了しました。そのため、この映画はpvがYouTubeにアップされた日からとても楽しみにしていました。

 

こんな機会もほとんどないと思い、ポップコーンとジュースを頼んで劇場へ。

f:id:zukkykun:20170407215817j:plain

映画は70分。これは食べきれるのか不安でしたので、放映中意識して食べまくっていました。

f:id:zukkykun:20170407215940j:plain

結果、余りました。映画が終了してから食べ残しを完食します。

 

そして、コレですよ!

f:id:zukkykun:20170407220612j:plain

劇場前売り券が発売開始されてからすぐに劇場に行き、券を買いました。数量限定のオーブオリジンのグリッダー的な指人形をゲット。

f:id:zukkykun:20170407220707j:plain

そして、私が行った映画館に来た人が少なかったのか、放映開始10日以上経ってももらえました。スマホケースの「本来学生証とかを入れるべき場所」にしまっています。

 

 

さて、映画の感想ですが、

★5つで評価するなら、

★★★☆☆

でした。

アクション要素は良かったのですが、前作ウルトラマンエックスにはあった緊迫感がなくて、そこが今一つでした。なんというか、喋る怪獣はサデスだけでよかった気がします。

とはいえ、特にSSPやシブカワさん、ジャグラーの活躍に感動しました。この映画の主題歌「TWO AS ONE」のタイトルの通り、彼らとガイさんが一緒に過ごしてきたのだなと思えました。特にSSPについては、特別な能力があるわけでも科学に特化した特殊部隊の隊員というわけでもない普通の人だけどガイさんを1番近いところで支えて共に戦ってきたのだなということを感じられるシーンもあります。

臨場感はちょっとまあまあ、されどそのストーリーはすごく感動できる。総合的に見た結果が★3つです。

 

因みに『劇場版ウルトラマX 来たぞわれらのウルトラマン』は、

★★★★★

でした。これは文句ないです。

 

これからもウルトラシリーズを応援していきたいと思います。

そして、3回生からも授業頑張ります。