ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第7回「ぼくのかいせきがく(入門編) ~3日目~」

どうも、ズッキーです。

 

今日は早めの日記となりました。今日は解析学の勉強を終わりにしようと思ったからです。今日の分っていう意味であって、別にもうやらないっていう意味ではないんですけど。

正直、私は律儀なので、参考にしている本の内容を完璧にまとめたかったのですが、なかなかそういう訳には行かないようです。その理由がいくつかあって、

  1. そもそも本が分厚い
  2. 他にもやるべき課題とかがある
  3. 遊びたい年頃

 

で、出来れば避けたかったんですけど、「既に知っている範囲は飛ばす」という作戦で行こうと思います。その結果どうやら全8章のうち3章分をカットすることが可能になります。

そう、こういうところで適度なテキトーさを身に着けなければと思いました。

 

というわけで今日は一応1章の半分までしました。はぁ・・・

まあ次回からまた心機一転して頑張ろうかなと思います。

 

 

最近字ばっかりの投稿で申し訳ないです。ちょくちょくこれから写真なども積極的に載せたいところです。