ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第41回「とび森プレイ録024『家具のリメイクをしてみた』」

こんにちは。

今回は、初めての家具リメイクに挑戦しました。

 

元々ある家具なんですが、色や模様をちょっとカスタマイズすることがとび森では出来て、今回はそれで家具をリメイクしてみました。

f:id:zukkykun:20160522191636j:plain

今回リメイクしたのは緑のチェストです。

f:id:zukkykun:20160522191712j:plain

f:id:zukkykun:20160522191725j:plain

リメイクの仕方は家具によりけりなんですが、緑のチェストの場合は木の部分の色を緑から変更することができます。

f:id:zukkykun:20160522191738j:plain

家具オンリーだけでももちろん可能ですが、鉱石を同時に預けることでさらにいい感じに色を付けることができます

f:id:zukkykun:20160522191906j:plain

今日はエメラルドしかもっていなかったので、これを使ってリメイクします。

f:id:zukkykun:20160522191949j:plain

30分後・・・

f:id:zukkykun:20160522192025j:plain

ちょっと水色っぽい、すごくきれいな色になりました。静止画では伝わらないんですが、どうやら光沢が施されているようで、画面をスクロールしたりすることで光の当たり具合を変えるとキラキラします。

f:id:zukkykun:20160522192115j:plain

実はちゃっかり、右上に見えるランプもリメイクしました。こちらは鉱石を使っておりません。

見ての通り、1階を緑家具で揃えています。ただ緑でそろえるだけではどの家具も色がほとんど同じでちょっと色彩感に欠けるインテリアになってしまいます今回右上のランプと左のチェストをリメイクしてみたのですが、これだけでも緑の種類が増えて派手になった気がします。

 

 

あと余談ですが、コーヒー店を構えるための募金が終わりました。次回はコーヒー店に関するまとめをする予定です。