ズッキー君の日記

好きなことを好きなときに好きなように書き綴りたい

第56回「mineblocksプレイ5『1日中釣りするのが良いっぽい』」

今回(昨日の晩)は釣竿を作ってみました。

f:id:zukkykun:20161128155719p:plain

木の棒と糸で作れるようなので、かなり手軽です。

f:id:zukkykun:20161128155837p:plain

家に近いところに海があるのでここで1日釣りをします。

mineblocksの世界で1日釣りをして得られたものがこちら↓

f:id:zukkykun:20161128155929p:plain

釣ってみた感想としては、

〔良かった点〕

  • 魚が沢山釣れる。魚は焼き魚にすることで肉と同じくらいの回復量が期待できる食べ物なので、かなりありがたい
  • 釣竿自体の耐久力が思ったより良かった。1日釣りをするとなると、「1個は壊れて新しい釣竿作り直さないといけないだろうな…」と思っていたのですが、耐久力半分も減らなかったです。
  • 釣竿や弓など便利な道具が沢山釣れました。特に革を釣れるということは、牛を倒さなくても革を入手できるということなので、嬉しいです。あと、エンチャントされた本を2冊釣りました。

〔悪かった点〕

  • 眠くなる

これからもやることがないときはとりあえず釣りをしようかなと思います。

f:id:zukkykun:20161128160725p:plain

魚を焼くと焼き魚になります。

 

 

食料にはまず困らなくなりました。

そろそろエンチャントできるスペースとか、金床とか欲しくなりました。